
--年--月--日 --:--


ふくさんよ、さらば!

2008年11月06日 22:27

いつ出発するのかは聞き忘れてしまったけれど
きっと、毎日飲み歩いているはずなので
こっそり無事を祈っておこうかと。
最近、物騒な事件もあったりとちょっと心配だけど
無事に帰ってきてほしいものです。

帰ってきたらあぶらあげ取り寄せてあげるからね!
たぶん、本人は見てないと思うけど、一応宣言。

終電にはご用心

2008年11月03日 22:25

11月1日にちょっとしたオフ会があったんだけど、なんとなく終電に遅れてしまうというハプニング発生。
家も近いのでいつもどうでもいい感じなんだけど、その日に限ってくみちゃん参加。
くみちゃん以外はタクシーで帰れるものの、くみちゃんはタクシーで帰ったらいくらかかるんだい?ってくらいの距離。。。
そんなこんなでいい大人が5人揃って、終電過ぎた後の横浜を散策してました。

しばらくぶりに終電過ぎまで飲んだんだけど、たまにはいいかと。
その前はいつだったかなぁと思い出せないくらい前だなぁ。
と言っても2年くらい前のような気もする。

まあ、とにかく自分の終電時間は把握しなきゃだめだなぁ。
あと、遠方から来てる人の時間も気にしてあげなきゃね。
終電過ぎた後の行動もぐだぐだ過ぎたから反省。

しかし、こーさんはきっちり帰ったから偉いなぁと!
って当たり前か。。。みんなで見習おう。

日本って大丈夫なのか・・・?

2008年10月30日 00:28

つい、この間、ある妊婦さんが出産するときに脳の疾患も併発して受け入れ病院が見つからず亡くなるって事件があったよね。
きっと、ニュースになったから世間で注目を浴びただけで、もしかしたら、もっと同じような事件が起こってたのかもしれないって思うと、日本って本当に大丈夫なのかって思う。
いつのまにか、儲かればいいとか、自分さえ良ければいいととか、そんな風潮になってしまって、大切な何かを忘れてしまってるよう気もする。何が原因なのかはわからないけど、嫌な世の中になってしまったものだ。

でも、まだ間に合うかもしれない。

きっと、気がついている人は少なからずいるはず。

少しずつでもいいから、今の時代に何が必要なのか、考え、そして、理解し実践できる。
そんな時がくればいいな。

冬が来る前に

2008年10月14日 00:41

とりあえず、PCも新PCへの移行も終わり、あとは多少の静音化を試みるだけ。
TV&PCラックももう少し調整するくらい。

そろそろ、寒くなってきたのでこたつの用意と冬物準備。
ついでにクローゼットの整理を始めたら、終わらない終わらない。。。

ほとんど着ない服や、読まない本が結構あったりと不用品の処理をしなきゃなあ。

久々に

2008年10月06日 22:22

lotroの課金も切れたし、久々にパンヤなぞやってみました。
衣装も一年以上前のままと、かなりひさびさだったのでパンヤはずしまくり。。。

対戦相手観察してるとやたらと共通装備が!

なにやら、パンヤゾーン広がるアイテムらしいです。
しかもガチャだって。。。
露骨に金儲けしてるんだなぁ。。。
さらに課金アイテムないと勝てない仕様に。。。
まあ、勝ちたいわけじゃないからいいけどね。

ところでBOOK14はいつくるんだー!
本土ではそろそろモリア実装じゃないのかい?



