
--年--月--日 --:--


緊急メンテ多いな

2008年11月16日 21:08

何か問題がありそうだけど、予算の問題か、クライアントの問題かわからないけど、いつも夜発生するので困りますね。

まあ、こういうときはゆったりホットミルクでも飲んでまったりしよう。
寒い夜にはオススメですよ。


課金切れたー!

2008年09月30日 21:35

課金してもこれといってやることなし。。。
仕事もぼちぼち忙しいので、BOOK14来るまで課金しないかもなぁ。
しかし、USから2ヶ月。。。。
いつアップデートは来るんだああ!

今後の

2008年05月14日 23:46

とりあえず課金は来週あたりする予定。
そしてBOOK13もそのうち来そうな感じ。

だが、しかし!
やっぱりいつかサービス終わってしまうのかと思うと残念でたまりませんね。
何気なく覘いた公式HPの壁紙のダウンロードでカレンダーが2007年の4月から7月までだったりとか
運営にやる気か予算が無さ過ぎて泣けてきますね。。。
今年って2008年だったよね。。。

まあ、今後の展開に期待しましょうかねぇ

これはこれで

2008年04月22日 01:37

今日もサウアラック戦うまくいかずに撤退。。。
うまくいかずに苦戦するのもいいのかなあなんて、Mっぽい?
簡単すぎてもつまらないしね。

難易度上がってるから、やっぱりある程度レイド構成決めたほうがいいのかなーなんて思ってみたり。
ある程度融通利くのがLotroのいいところでもあるから、細かく決めたくはないってのもあるしね。

まあ、今日は遅いし寝よう~

リスク軽減と意思統一

2008年04月20日 10:24

BOOK12以降、サウアラック戦4回ほどで、成功1回、壊滅3回。
全て、左右の浄化スイッチの段階で壊滅してるわけですが、原因を考えてみると。。。

3回の壊滅のうち、1回はスイッチ入れるのが遅かったと思われる。
2回の壊滅は、左のスイッチ部屋で発生する4体の世界を1匹も閉じ込められずに
4体サークルに来てしまったからかと。
あと、サークルでの処理順とか手順が徹底されてなかった。

左のスイッチ部屋について

前回、LRMで参加したときにライラさんから直接教えてもらったからわかりやすかったけど
それでも初回は失敗。結構、難しい。。。
でも、慣れればいけそうな気もするので、今度LRMのときはがんばろうってことで。
今回はライラさんいなかったので説明が少し足りてなかったってのと、左の部屋行くメンバーの相互理解も必要かと、私も本職LRMではなかったので説明を遠慮してしまったことが少し反省かなと。

あと、左スイッチ部屋のLRM以外の動きについて。
左スイッチ部屋の目標はできる限り世界を閉じ込めるってことなので。
○ かかったルーツは壊さない。
○ BURもスイッチ後Mezする?
○ MNSも偉大なる者の召集をLRMにかけてMez個数増やす?(どのタイミングがいいのか、それとも不要?それと、BURとMNSがぎりぎりまで左部屋付近にいても支障ないか?)
疑問や不安はあるものの、皆で理解して臨めば上手くいきそう!
詳しくはライラさんのとこが分かりやすいと思います。

また、最初の浄化のとき、Mezをレジストされたときのリスクを軽減させるためにCPTの動きが重要っぽい。(ライラさんのBLOG参照)
グラスがMezをレジストされた世界にタゲを移すのを防ぐために、抵抗された時を想定した位置取りをするってことらしいです。
前回時はライラさんのCPTがそういう動きをしていて、レジストされた時に2体の世界を分離できていたので、ここらも説明が必要かと。

ライラさんってすごいな!

まぁ、次回はがんばりましょう



